津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

青森アスパム

昨日、青森駅近くの、アスパムにおいて、青森行政書士会の研修会があり参加してきました。開催前にアスパムの中の展示掲示物を見てみました。

このとおりです。
青森ねぶた、津軽凧、ねぶたの跳人、土偶などです。
青森に居ながら初めて見ました。まだまだ青森を見ていませんね。灯台下暗しですね。
今日も風が強く吹雪いてきました。外での作業をされている方は暖をとり怪我風邪をひかないようにね。
私も、昨日の研修で、「風俗営業」と「古物商」の許可申請について学び、前回は、「建設業」を学び・・・で、頭が膨らんできましたよ。
今日も一日ケッパルベシ!ヘバナー