津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

良かった・・・無事救出と豪雨災害


タイの洞窟に閉じ込められた13人の子供が無事全員救出の知らせに感動しました。
よく救助してくれたと感謝感謝です。
救助活動に携わった人は真の英雄に与えします。
そして、国内でも豪雨で現在も不明の方がいます。無事の生還を願っています。救助活動される方々には感謝感謝です。
そして、罹災された方々にはお見舞い申し上げます。



いつどんな災害に襲われるか計り知れないと思います。
まずは、己の身は自分で守る。家族は家族が力を合わせて守る。
国や行政を頼ってはだめです。そんなに期待しないでください。
常に備えあれば憂いなしの精神が大事でなんです。
へばね