津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

やっと引き渡し完了

3月に受託した、家系図作成案件を終了して、依頼者に
  4系統(苗字)分の戸籍謄本
  4系統のツリー型家系図(A3・A4サイズ)
  巻物家系図(長さ4.5メートル)
  聞き込み調査の結果報告書
等を引き渡してきました。
依頼者の方がとても喜んでくれました。
時間に余裕があればゆっくり説明してあげればよかったかなあーと思いましたね。


このあとは、並行して進めていた5月に受託した家系図作成の分も早めに終了させて依頼者に届けたいと考えています。


更に、農地転用許可申請や産業廃棄物処理事業関係で長丁場の規模の大きい案件の予約も入ってきています。気を引き締め、丁寧な処理に心掛けていきます。
へばね