津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

48年ぶりの再会

昨晩は、我が母校今別高校の旧友50名に48年ぶりに青森市内で再会しました。約半世紀です。
半数の方は、関東圏に住まいしていました。
台風25号が、接近しているなか、遠くから来ていただき心から感謝です。
高校時代の話を大いに語り合いあっとの2時間でした。
2人の恩師も来てくれました。私よりも元気な姿を拝見できました。
でも、幹事さんから、6名の方が他界されたという話を伺って、もうこんな年になったんだなーと、寂しさをかんじました。
我が母校は、青函トンネル開口以降、人口減をまともに強く受けて、数年前に吸収合併され校名が無くなってしまいました。
校名が無くなっても、旧友の心の絆は最高です。
この度、再会して絆をさらに大事にしようと決意を新にしました。
今晩から朝にかけて、台風25号の影響をまともに受けそうですね。被害の出ないことを願っております。へばね

月下美人の蕾が膨らんできました。この画像は、今日の朝に撮影したものです。