津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

よーく寝ました

マイシュウ金曜日は孫たちが我が家へ泊まってもいい曜日なんです。
昨晩は一番下の孫娘が泊まりました。


そして、決まりは、午後9時前には眠る事にしているんです。
午後7時50分ころ、夕食を済ませて事務所で執務をしていたら、「おじいちゃん、寝ま


すよー」と孫娘の呼ぶ声で、電気を消してパソコンをそのままにし執務を中断して、「寝かせつけたらまたやろう」と、夫婦で間に挟んで、絵本を1冊読んであげて寝せつけたの


です・・・が、私も同時に天国へ・・・でした。パソコンに向かう連日なので目が疲れているのはやっぱり事実なようです。


・・・なんと目覚めたのが午前7時10分でした。
起きて、事務室に入り昨日の執務の後片付けをしているところです。


孫娘はまだ眠っています。孫娘も家内も疲れているようですね。
よーく眠れました。12時間近くも眠りましたよ。
今日の八甲田連峰

久しぶりに姿を見せました。
今日も一日ケッパルベシ・・・ヘバナー