津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

「廃掃法」なんと奥が深い

目下、来るセミナーの為に、「廃掃法」(廃棄物の処理及び清掃に関する法律)等等を紐解いて解き過ぎて深みにハマっています。そんな、時に、コーヒー飲みながら、皆さんのブログを読んで楽しみ気分転換しています。
なんとか、原稿完成に近づいてきました。
丁度、開催時期は、参加関係者の建設事業は超忙しい時期のようです。そんな中に参加してくれる方には、「来て良かった。」と感じられるような内容にしたいと気合が上昇してきています。それでは原稿作成を再開します。 
ヘバナー(またね)