津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

犯罪手口分析官OBの集いへ

昨日、某県の某ホテルで行われた、犯罪手口分析(プロファイリングを含む。)に長年専従したOBの会合へ出席してきました。仲間とこんな事件あんな事件の裏話等を深夜まで語り合ってきました。犯罪手口分析を担当する基本は、全都道府県の分析官が、仲良く、情報を共有し、素早い立ち上がり、常に高度な分析能力の研鑽に努めることです。そうでなければ、スピード化、巧妙化、広域化する犯罪には対処することができないと思いますよ。
先ほど帰宅して、選挙の投票へ行ってきました。
台風21号間もなく上陸のようですね。雨が強くなっきました。気を付けましょうね。
ヘバナー(またね)