津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

青森地方気象台2017気候講演会へ

昨日、午後から行われた
「進む地球温暖化迫る気候変動」
~温暖化はどこまで分かっているか!気候変動にどう備えていくか!~
のテーマで、国立環境研究所江守正多氏と弘前大学伊藤大雄氏の講演を聴講してきました。
講師の方が言葉にしませんが、自分なりに感じたことは、「地球人が、温暖化対策を無策でいれば近い将来、異常な自然環境になり人類が壊滅する」という事を、感じました。
皆さんも、自分でできるエコ対策をしましょうね。一人一人が自覚して行動することが大事だと思いますね。

とても参考になりました。

今日は、朝から雨です。天気予報では今晩から雪だそうです。それでも、昨日の天気と昨晩からの雨で雪がずいぶん消えましたよ。
今日も一日ケッパルベシ!ヘバナー