津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

日馬富士引退届提出残念です。

残念ですね。夏に青森巡業に来てくれたのに残念です。やっぱし実直な方でも酒が入れば・・・ですね。昔から酒の上での事件が後を絶たないですね。永遠になくならないでしょうね。酒を無くすこともできないでしょうから、だから、飲む方は適量を判断して飲むことです。酒に飲まれてはいけませんよ。
潔い責任の取り方だったと思います。
引き金になった経緯があまり報道されていないので殴ったのは事実として、何故あれだげ激高したのかは、知りたいですね。
そして、協会と親方のゴタゴタ問題がテレビを付ければ毎日報道ですね。嫌ですね。
雪がほとんど消えました。が、天気予報では、また⛄マークがありましたね。
年の暮れでなんだか業務も慌ただしくなってきました。ヘバナー