津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

こんな気配り

以前、「除雪の技術力」と題して掲載しましたが、そんなもんじゃないんですよ、この気配りは・・・凄い!

画像のとおり、交差点になっている部分の雪を綺麗に排雪してくれたのです。交差点になっている部分には、奥に住まいされている方が運んできては捨てる箇所で多くの量が捨てられるのです。そこで、その部分を確保するためんとその部分だけを排雪してくれたのです。すばらしい気配りですね。

序に、我が家で収穫した小ぶりのサツマイモ(あんのんと紫)を妻が一生懸命に皮をむき等をして、外で干し芋つくりをしたようです。

美味しくできればいいですね。
今日は気温もあがり雪が消えそうですね。ヘバネー