津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

高校サッカー青森山田残念

16:00からテレビにくぎ付けになり、連覇を目指した青森山田を応援しましたが、相手チームの体を張った必死の攻めとゴールキーパーの上手さに1点に泣かされました。でもいい試合でした。
雪国というハンディキャップを克服して青森サッカー伝統をここまで造り上げた青森山田高校のサッカーの黒田監督は立派だと思います。結果で負けましたが内容では勝っていたと思います。次に繋がる試合でした。
朝起きてから箱根駅伝と高校サッカーで、テレビ漬けでした。そしてこれから、歌唱王決勝大会をゆっくり見ます。
明日から仕事開始です。
ヘバねー