津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

モード切替と「歌唱王」

おはようございます。正月モードを切り替えですね。
皆さんは大丈夫でしたか餅を喉に詰まらせなかったですか。酒飲み過ぎなかったですか。無事正月を越して一歳年を越した様ですね。


オイオイさん:今年もよろしくお願いしますね。今年も厳しく突っ込をさせて頂きます。


昨晩の「歌唱王」を18:00から23:00までテレビ鑑賞しました。が、最高齢66歳の方の声も最年少の10歳の女の子も良い声だったですよね。10歳の女の子の声は太くて将来の「美空ひばり」じゃないかなー・・・です。出場したした方全員が上手な方ばかりでした。


今日から仕事開始です。
ケッパルベシ! ヘバナー