津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

野球試合応援観戦

今日は、10:00-16:00まで、小学4年生の男孫の野球の試合応援観戦をしてきました。

この時期になれば、5年と4年生がメンバーを構成していました。他チームの中には、女の子も参加していましたが、男の子よりも打つし投げるし上手なのには、びっくりでした。
先ほど、電話で、「満塁になっても冷静に良く抑えた。頑張ったね。」と褒めてあげました。
明日は、2年生の男孫も練習があるそうです。婿さんも大忙しのようです。
今、20:20は、1/3録画した、「人生歌がある」5時間スペシャルを鑑賞しながらパソコンに向かって更新と確定申告の帳簿の整理をしています。
3連休なんですね。
民謡コンクールが近くなってきましたので稽古しなければダメですね。孫達も頑張っているので私も頑張らなければね!・・・ケッパルド!ヘバねー