津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

税務確定申告の指導受ける&極楽鳥花

午前中、遂に税務申告についての指導を受けるために青森税務署へ出かけてきました。とても親切な指導を受けてきました。頭が膨らんできました・・・よ。これで、適正な確定申告ができそうで自信ができました。


昨日のブログで極楽鳥花が完全開花と宣言しましたが・・・すみません。実は、こんなんです

上記が昨日の状態です。紫の部分が3個でしょう。これで終わりと考えたのです。

それが、このとおりまたでできました。何個出てくるのでしょうか。実は、今まできちんと観察していなかったことですね。何個出るか決まっていると思いますよね。

オイオイさん:確か去年の12月にも咲いたでしょう見ていなかった
んですか
ヒントありがとうございますオイオイさん。

調べたところが、紫の部分が3個までの画像です。

そんなことで、何個まででるのか分かりませんね。でも凄い花です。見ているだけで極楽です。この鉢を購入したのは30年くら前です。家族のようなもんですね。家内が大事に育てているお蔭で極楽を味わっています。


ブログを作成している今(14:50)、外が暗くなり雪になってきました。来たかな!そうでなければ豪雪の国青森市じゃないですよね。