津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

また来たー

ご覧の通りです。初めてです。2輪目が咲きだしました。

この画像は昨日の画像です。

これが、今日の画像です。お昼にご飯食べた時には咲いていませんでしたが、2輪目がいつの間にか咲きだしていました。

1/1に開花したのは、未だ、完全開花でありません紫の部位が未だ鞘から出てきこれで5個目です。何個出てくるのでしょうか。開花してから19日目ですよ。

これでしばらく極楽気分をあじわいますね。こんな勢いで咲くことは、はじめです。
雪も少ないのはいいですね!外で作業する方にもいいと思います。本音は、雪は、山間部とスキー場にだけ雪が降って、生活圏域には降ってもらわなければいいと思いますよね。
それは、かなわないだろうね、雪は、少ない方かがよいです。
ヘバネー