津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

有難う感謝

1月1日に開花してくれた極楽鳥花の花を剪定しました。27日間綺麗な姿をみせて、しかも、開花がなんと新年1月1日でした。特別な思いを感じさせてくれた花でした。
「有難う」という気持ちですね。

指先の方向に新たに花芽が2本伸びてきていますよ。

豪雪!青森市らしくなってきたでしょう。80数cmになってきました。県内でも、例年青森市が突出しているんです。それは、八甲田連峰と陸奥湾が関係しているんです。八甲田山の雪解けが陸奥湾に流れ美味しいホタテ等魚介類を育ててくれているんですよ。陸奥湾のホタテ魚介類は格別美味しいですよ。
日差しが入ってきています。
日曜日休業日なんですが家事作業してから残務作業を整理しようと思います。ヘバナー