津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

親父の27回忌&孫集合

昨日は、親父の27回忌法事へ出かけてきました。
兄弟全員5人と久しぶりに再会しました。
親父と先祖を偲び昔話っこをしてきました。


10歳上の姉からは、私が小さいころから変わっていたと話を聞かされました。
誤解しないでください、変わっていたというのは、良い意味での話ですよ。
具体的な内容は申し上げれませんけどね。


お寺でお経をあげていただき、会食して、そして、実家へ行き、みんなで墓参りして、実家で全員でくつろぎ昔話をしてそれぞれ散会しました。


そして今日は、東京から中学1年の孫が一人で新幹線とローカルを乗り継ぎお昼過ぎに到着しました。娘家の孫3人と自宅近くの駅まで迎えに行ってきました。

これが我が孫全員です。


帰宅して私の特性ラーメンでもてなしました。2泊3日です。明日はルーツ探検へそして、夜は寿司をたらふく食べさせる予定です。回転寿司でね。どのくらい食べれるか食べ比べさせてみますよ。左から2人目(小4)がダントツだと思います。楽しみですね。
へばね