津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

美味しい味噌ラーメンを食べに

今日は、朝から雨、菜園作業はヤメでーす。
昨晩は、日中、懸案のホームページの更新作業も順調に進んだことで、晩酌で缶ビール1本を飲んだら睡魔に襲われ、なんと20:00に布団に入って意識不明でした。
そんなことで、朝一5:00に、外は雨だったので、事務所のパソコンでホームページの更新作業でした。
最近、家内とドライブもしていないし気晴らしにドライブしてこようかと、それじゃ弘前市の美味しい味噌ラーメンを食べてこようと、出かけてきました。
場所をやっと探して、到着したが、1時間待ちでした。
せっかく来たのだから大盛の挑戦してしまいました。完食でした。家内も大食いにはビックリしていました。1時間待ちでも美味しいから味に厳しいく酷評の家内も、合格の評価のようでした。
帰宅して大相撲千秋楽の模様をテレビ観戦し白鵬の優勝をじっくり見ました。凄い横綱ですね。
明日もよろしくお願いします。