津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

市民なんでも相談室

10:00-12:30まで市民なんでも相談室で行政書士相談を行ってきました。二人の方が相談を受けにきました。初めての相談会出席でした。下手な相談でしたが、悩んでいる方の手助けができればと考えています。いずれも「相続」に関する相談でした。


相談会を終了してバスの時間の合間に図書館に入り「新青森史」1冊を借りてきました。
最近、家系図作成の委託が入って、しかも我が家の家系図調査も進めています。そんなことで、青森県ばかりでなく日本の歴史を学ばなければダメなようになりました。仕事しながら歴史の勉強ができるのだから最高です。


我が家の家系図を作ろうか・・・と思っている方はご連絡ください。へばね