津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

こんな一日でした。

今日あさ6:00自宅を出て菜園へ。其の途中の雲が綺麗なので撮影しました。

菜園作業で、昨年秋に種から植えたサンチュの撤去をしました。

このサンチュウは非常に強くて虫も近寄らないすぐれモンです。でも、我が家ではあまり人気がないようです。

ここでびっくり発言:私は超野菜が嫌いなんですよ。・・・そうでしょ、「なんで野菜を作っているんですか?」と、殺到です。
……それには色々事情があるんです。
ということで、こんなに大きくなったサンチュウを撤去しました。

今日は、民謡のけいこがありました。稽古へ行くのに電車を利用しました。その理由は、電車から我が家を見た時に看板がどのぐらい目立つのか実際に検証しようと考えたのです。

撮影してみました。こんなもんでした大丈夫はっきり目立っていました。安心です。

青森駅へ到着して、稽古会場のホテルに行く途中、奇妙なカラスのような鳩のような鳥を見ましたので撮影しました。ご覧ください。カラスだと思うんですが、羽が一部白いのです。

そうでしょう。
稽古のあとは、諏訪神社の宵宮へ行き民謡大会を観てきました。
こんな一日でした。
明日もよろしくお願いします。ヘバナー