津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

通信会社の変更

我が家及び当事務所所の通信会社の変更を決断して、今日、朝から昼過ぎまで4時間以上もスマートフォン会社の変更をして新規契約してきました。家内と二人分でした。
旧会社の変更手続きには長々と時間がかかりました。
6月中旬には、固定電話も変更することにしています。
会社によって契約内容が異なることにはびっくりしました。端末機械はゼロ円でした。旧社は、そんなサービスがありませんでした。変更手数料を支払っても乗り換えてよかったのかなと思います。
機種も妻と同じものにしました。
タブレットの解約は今月中にしたいと思います。
端末は、Wi-Fi環境のある場所では使用できるようです。
多分、孫たちのおもちゃになると思います。