津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

市民何でも相談室


先日、市民何でも相談室の相談員を担当してきました。
午後からの部でしたが、午前中の先生の方が、体調不良のために急遽、午前と午後の部を担当することになりました。7-8人の相談依頼者を想定していましたが、3人だけでした。
3人の相談依頼者の相談内容は、相続遺言・契約・後見人制度についてでした。詳しい内容をご紹介したいところですが色々な制約があるようなので・・・ごめんなさい。
私も、いい勉強になっています。
家族・親戚、仲良くが一番です。
ご相談がありましたらご電話でご連絡ください。
猛暑が続いております健康にご自愛ください。へばね


朝起きて菜園へ行き草取り作業をしてきました。
明日から8月ですね。「ねぶた」です。