津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

すごい暑さ&そろそろ夏休みも終わる

参った!。この暑さは何だ、ダブル台風の影響だろうな。それにしても、暑すぎる。
エアコンのコンセントを抜いていたが差し込み始動です。
この暑さの中、学ぶことが一杯で、パソコンとにらめっこです。


孫達も、間もなく夏休みが終了で宿題の追い込みの様です。孫たちを見ていれば、それぞれです。要領よくやっている子と切羽詰まってからやる子が分かります。私は、要領よくやってきたほうだ・・・と思います。


今の孫たちは、ゲームもやる、クラブ活動もやる、習い事もやるで、私の時代とは全く違います。
私は、とても楽をしてきたのだろうと思います。だから、この年になって学ばなければならないことになっています。
へばね


千島行政書士事務所&千島コンサルタント事務所のホームページもご覧ください
「千島行政書士事務所」と検索すればスマホ画面でも閲覧できます。
事務所ホームページURL 
http://tisimazimusyo.hp-ez.com