津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

強烈な台風21号&微小プラ汚染

遂に上陸しました。縦断のようですね。ここ青森への接近は、夜から明日未明にかけてですが、なんか風が出てきました。
危険地域に住んでいる方は、早めの避難をすべきだと思います。
早めの行動をしてください。


台風の数も多くなりました。
温暖化の影響でしょうかね。


昨日の新聞記事をみて恐ろしくなりました。
「水道水に「微小プラ」食塩、ビールにも」の見出しです。
アメリカ研究グループが世界13か国の水道水に微小なマイクロプラスチックが広く含まれていることを突き止めたそうです。
日本の水道水は調査していないようです。
汚染は、化学繊維の衣服から洗濯を通じて大気中に飛散した可能性があるようです。


台風の影響のフェーン現象で今日も30度近く迄気温が上がるようです。

台風には気を付けましょう。へばね