津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

30年ぶりにボーリング

土曜日、事務所休み。午前は、二番目の男孫の野球試合の引率、午後は、18時からの孫娘のバレー発表会(青森県民文化祭)

孫娘の演技が終わって休憩中に中座し男孫を連れて、30年ぶりにボーリングを楽しんできました。
それも、3ゲームもです。トータルのスコアは344でした。ちなみに5年生の男孫は159、3年生の男孫は129で、孫たちは、やる前には、「お爺ちゃんには絶対負けない。」といってましたが、ギャフンでした。気分最高です。

孫達に、月一の挑戦を受けました。
そんな一日でした。へばな