津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

東奥日報杯囲碁大会

今日は、雨の中、ごぜん9:30から、日本棋院青森支部で行われた、東奥日報杯囲碁大会へ参加してきました。
4局集中したせいか超疲れました。終わったのは16:00でした。
結果は、1回戦中押し負け、2回戦勝ち、3回戦勝ち、4回戦勝ちで3勝1敗でした。
初戦負けたために。三勝賞の受賞でした。
1回戦は、私の読み負けでした。
4段で出場でしたが、1回戦は、練習不足が祟った内容でした。
やっぱし稽古が大事です。
今日は、とても疲れました。
早めに布団に入り頭と目を休めます。
明日から仕事です。
へばね


「千島行政書士事務所」&「千島コンサルタント事務所」 ホームページ
  http://tisimazimusyo.hp-ez.com
 もご覧くださいね。