津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

我が家の庭とルーペ眼鏡to看板追加作業

ここ最近、色々と忙しくてブログ更新を疎かにしていました。ごめんね!
こんなモノまで使用しなければ書類の読みが不便になりました。ルーペメガネを購入しました。

とてもよく見えるようになりました。


今日の朝の我が家の庭を久々に撮影してみました。ご覧ください。

レモンが実っています。

姫リンゴが赤く色づきました。

冬に花を楽しませてくれるシンビジュームです。

上記看板を見ての通り、ある通行人の方から、「ここの行政書士事務所どんな仕事するのか分からない」との意見がありましたのでいろいろと試行錯誤して、本日、従来の看板の下に、業務内容を追加作業をして完成しました。こんなもんで我慢してくれるかな。


庭の状況をみても秋が深まり山間部は紅葉が見ごろだろうと思いますね。
すぐ10月ですね。
今日も一日ケッパルべし。へばね