津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

日本海~岩木山ルートの旅

今日は9:30に、近所の同年代の夫婦と我が夫婦4人で、日本海沿いの漁師町深浦港で行われた、チャンチャン祭りへ出かけてきました。帰りは、岩木山麓をとおり青森市へ209キロの行程のドライブでした。

ここが深浦町漁港です。

チャンチャン祭りのちゃんちゃん焼き(鮭と深浦牛)を堪能してきました。

同じ、深浦町にある修験寺の円覚寺をお参りし、ここで見た、毛髪刺繍には感動しました。来てよかったと思いました。

帰途、千畳敷海岸で一休み。

千畳敷海岸を出発し、岩木山の岳へ進み、そこからの岩木山の姿を撮影してみました。紅葉がきれいでした。

途中に、夕食をして20:00の帰宅、209キロの走行ご苦労様でした。
いい天気に恵まれ快適なドライブを楽しんできました。
気分転換になりました。へばね