津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

花芽

室内へ取り込んだ、花の芽にはびっくりです。

右側のシンビジュームの花芽を見てください。巨大です。どんな花が咲くんでしょうね。
毎年、一番早くシンビジュームは沢山ある中でも決まっています。真ん中の鉢がそうです。黄色の花です。

レモンの木に花芽がたくさんです。また実をつけるようです。雪の季節に楽しませてくれます。

間もなく花が咲きそうですね。
冬は室内で花を楽しませていただきます。
仕事の合間に、庭のテーブルを車庫の二階へ取り込みました。雪の前に徐々に作業しようかなと思っています。
明日もケッパルベシ。へばね