津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

北限の次郎柿?…追伸

次郎柿の栽培の適地は、東北南部までと言われているようです。
それが、東北の北部青森市で4個も収穫できました。

貴重な柿です。

この木からです。
長男の子の誕生樹にしたのですからもう13年になります。何回も雪で折れそれでも芽が出てケッパってくれています。孫にもその話をしてケッパレと励ましています。孫たちに送って食べさせようかなと思っています。
今日は土曜日です。雪降る前の作業をしようかなと考えています。へばね


追伸
事務所のホームページのプロフィール(自叙伝的な構成)内容を加除しました。病を持つ人と若いお巡りさんの参考になればと思います。