津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

虹と白鳥

本業の家系図業務のため、本日午後、青森市の市街地から津軽半島の280号線の奥内地区を走行中に、ご覧の通り二重の虹がきれいでした。気温も、市街地では11度でしたが、10キロほど離れたこの場所では4度ほどに一気に下がっていました。

あまりにも奇麗でしたので車を路肩に停車させて撮影しました。
その場所から、後潟地区に入ったところ、田んぼの中に、ハクチョウが一休みしていました。

今日の天気予報では、初雪の可能性でした。明日は、朝起きれば雪かな?。
寒くなりましたのでご自愛くださいね。へばね


下のホームページもご覧ください。