津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

大雪です除雪車も初出動!&この企画どうかな?

青森市の積雪41センチです。
今朝、早速、除雪車が入りました。除雪関係者の方には毎年感謝の思いです。
朝起きて室内から外を撮影

凄いでしょう。二日前は全然なかったのです。これが豪雪青森市なんです。

我が家は、前が雪捨て場になっているので除雪作業はさほど苦労しないんですが、年のせいか今日は、家内の助けをもらって二人での作業でした。
雪捨て場はもうこんなに多くなりました。それでも青森市の除雪技術は大したものです。日本一でないでしょうか。
作業の後、シャワーしてブログを作成しています。午後からは仕事です。
へばね


今年も自宅前に雪像を作るぞ‼
企画案
各家庭で自宅空き地に雪像を作り冬を楽しもう・・べ‼
この企画に賛成する方は、どうぞ作ってみてください。・・・家族にいろいろな絆な生まれるのでないでしょうか。
できれば、町会さらに青森市全域で行うようになり、公正な審査により優秀作品を選出するようになればいいなーと思いますね。