津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

第40回東北民謡コンクール青森県大会予選会


今日は、NHK主催の第40回東北民謡コンクール青森県大会予選会へ出場してきました。
喉の不調につき出場できるか懸念していましたが、何とか、「28番 千島昭治 津軽山唄(十五七)」で、楽しく唄ってきました。
出場者は、ジュニア部門7人、大賞部門46人でした。


コンクールを終えて、娘家の孫の誕生会に招待されてきました。
また、今日は、東京在住の長男の誕生日でもあります。


帰宅して、高校サッカー準決勝青森山田と福島県の尚志の試合をビデオ観戦しています。素晴らしい試合でしたね。
おめでとう決勝進出です。

ケッパレ青森山田!!
感動をありがとう!!
へばね