津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

大根の種うえ

明日から雨マークなので・・・と、午後から菜園へ行き、大根用の畝2本を作りそれに種をうえて来ました。

たっぷり散水しておきました。お盆明けにまだ畝を作り秋野菜も植えます。その苗です。

この苗が大きくなれば畝に植え替えです。
久々に登場です。


オイオイさん:あなたの仕事は何ですか?野菜栽培家ですか?孫イク?それとも、行政書士さんですか?・・・なんか、本業が野菜栽培研究家と孫イク家のようですね。


それは、だれも当てにできず私がやらなければだめだからやっているんです。当然、本業は、行政書士とコンサルタントですよ。常に、頭はそのことだけです。菜園は色々とストレス解消のための趣味ですよ。一人で菜園作業している時が最高ですね。事務所を菜園の小屋へ移動しようかなーと時に考えています。
そんなことで、もうお盆ですね。
余りのみ過ぎないようにしましょうね。ヘバナー