津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

自然発生のトマト

今日は、日課の朝一の菜園作業には、雨マークだったので行きませんでした。10:00、事務所開業と同時に孫達がきて我が家を占領です。色々な策を講じてなんとか事務所で業務をしましたけど。今の気分は、孫に悪いのですが、早く来てケネィーガ、始業式です・・・よ。
夕方、二番目の孫を送っていった帰りに、菜園へ立ち寄り、種うえしたニンジンの畝に散水してきました。これ見て下さい。

このとおり、あっちこっちに自然発生のトマトが赤く実っています。我が家の菜園は例年そうなんです。購入したトマトが終われば自然発生のトマトの収穫が始まるんですよ。得した感じですね。孫娘は、ブルーベリー狩りをして喜んでいました。