津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

恵みの雨だが喜べないないような感じ

久々の雨になりました。農家にとっては恵みの雨ですね。我が家の菜園の野菜にも恵みの雨です。
と、喜んでいられない地域もあるよです。そして、台風3号が上陸しそうですね。ここしばらくは、天気予報を気にしなければダメなようです。
今日の事務所関係は、孫娘の付き添いを10:30頃に交代して、事務所にこもっていました。
作業は、挨拶状の作成と投函作業に事務所のホームページの更新作業でした。まだ、更新作業が続きます、皆様には、ご不便をお掛けしています。
孫娘の病状もトンネルを抜けそうになってきました。あと少しです。
将棋の藤井4段残念でしたね。さらに強くなるでしょうね。楽しみです。私も、囲碁の稽古を疎かにしていますので時間を見つけて稽古しなければダメだよね!
そして、民謡イベントも近づいてきましたし、そろそろ喉を調整しなければダメかな!
明日もいい日でありますようにヘバナー
 
千島行政書士事務所&千島コンサルタント事務所URL                    http://www3.hp-ez.com/hp/tisima