津軽弁訛りの行政書士さんのブログ

 皆様に、少しでもお役に立てればとの思いで、「千島行政書士事務所」と「千島コンサルタント事務所」を設立しました。
 事務所の各業務のうち、特に、廃棄物の適正処理のコンサルタント、相続・遺言、家系図の作成を得意に事業を推進しております。
 私のモットーは、誠実に生きること・道徳と遵法精神を尊重(コンプライアンス)すること、死ぬまで向学・向上の心を大事にすること、そして生涯現役でピンピンコロリです。 
 趣味は、囲碁と家庭菜園と津軽民謡歌唱を楽しんでいます。皆さんも、ボケ防止に囲碁と腹から声を出し健康にいい津軽民謡に興味を持っていただければいいと思いますよ。津軽民謡は津軽弁の訛りが大事なんですよ。そのうち、皆さんに聞かせるかも?

民謡稽古&コスモス

今日は、午午前中行政書士業務してから津軽民謡の稽古でした。亡き家内のお袋へ届くようにと心を込めて稽古をしてきました・・・なんか、お袋の力もいただきいつもより声が出ていたようです。
津軽甚句と津軽あいや節を天国まで届くようにと声を高く唄って稽古してきました。亡きお袋も私の民謡を聞き喜んでいたと思います。95歳、大往生だったお袋へ唄ってあげました。
朝、菜園からの帰りの道でコスモスをみて撮影してみました。

コスモスが本職のシンボルマークなんです。いいですね。
ヘバナー